本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

朝顔とチューリップハット


c0136114_11253100.jpg

ハラボーの朝顔、咲きました・・・♪
小ぶりの青紫がキレイです。

こんにちは、花とリネンの布です。


c0136114_11241316.jpg

チューリップハット4個、新作です・・・♪



c0136114_11232186.jpg

秋カラーでも作ってみました・・・♪

c0136114_11224885.jpg

ブルーは大人しく涼しげ・・・♪

c0136114_11215998.jpg

紫はパステルピンクやイエローグリーンと合わせて可愛らしく・・♪


布と布を合わせながら、どれが一番しっくりくるかなぁ~と考えていると
とても楽しくて、幸せで、どんどん時間が過ぎちゃいます

せっかく夫が子供たちと遊んでくれて
私のハンドメイド時間をとってくれているのに
あまり進んでいない・・・
もうちょっと納品したほうがいいんじゃない?なんて
言われてます。

かくいう夫は商売人なので、彼の意見はとても参考になるし
作品のアドバイスをもらうことも多いです。


もう夏も真ん中くらいまで来てしまいましたね~。
帽子をかぶるのもあと少しの間かな?

一番上の写真、ハラボーの朝顔は去年anoさんからいただいたもの。
本当はタネが収穫できたら、お返ししなくてはならなかったのだけど
もともとうちに咲いていた別種の朝顔とつるが混じってしまい
わけが分からなくなってしまったんです・・ごめんなさい。

だけど採っておいたタネを今年蒔いてみたら
咲いたお花はどれもハラボーも朝顔じゃあないですか!!

なので今年こそ、収穫したタネをお返しできそうです~。
[PR]
by sere-sakka | 2009-08-12 11:26 | 雑貨作家さん