人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

講習しました★

にっと工房えふです。

昨日、指編みマフラーの講習をさせていただきました。
2名様のご参加を頂いたのですが、おしゃべりに夢中でお二人おそろいのときに写真を撮るのを忘れてしまいました。
写真は、ano店長が、最後の仕上げをしていらっしゃるところです。講習しました★_c0136114_18494466.jpg

おしゃべりはしていましたが、しっかりステキなマフラーが出来上がりましたよ!
お二人とも30~40分ほどで編みあがり、プレゼントしたお花と葉っぱのモチーフと 30~40㎝程の残り糸で作るコサージュの作り方もマスターして 大変満足していただけました。

お一人は、早速首に巻いて帰られました。
H様、ano店長 ありがとうございました。

次回メタリックマフラーの講習のご予約も頂きましたので、改めて募集の詳細を告知させていただきますね。

昨日は新作4点の納品もさせていただきました。が、ピンクxグリーンの春マフラーは、納品と同時に旅立っていきました。ありがとうございました。
画像だけご覧下さい。
講習しました★_c0136114_18555533.jpg講習しました★_c0136114_1934683.jpg
               










今回始めて布物も納品させていただきました。
なんと表現したらよいのか考えていたのですが、ano店長が、しわ加工と表現してくださいましたので、それを使わせていただきますね。(キルティング・シャーリング・しわ加工を合わせた様な感じかな!)
ハーフリネンの生地に、しわ加工を施して、バックに仕立てました。
ワンハンドルのショルダーバックです。
しわ加工のおもしろさを感じてほしくて、シンプルに仕立てました。
そのしわ加工の中にバラの花模様が隠れているので、お店にお立ち寄りの際には、ぜひ探してみてください。
残りの2点は、セレ・クラフトさんのHPの新着情報の欄でご覧下さいね。
by sere-sakka | 2008-01-29 19:17 | 雑貨作家さん