本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

カテゴリ:ポスカ作家さん( 6 )

こんばんは、消しゴムハンコのべんずです。

今日、久しぶりに新作ポスカを納品してまいりました。
というか、やっと納品できました~「(^▽^;)テヘ
(ano店長、遅くなってごめんちゃい)

お店には、作家さん仲間がちょうど数名いらしてて
見ていただいた中から、ウケたポスカを一枚ここでご紹介。


c0136114_2301769.jpg



他のお仲間君たちはお店で見てやってくださいませ。
よろしくお願いしまするる~m(_ _)m。
[PR]
by sere-sakka | 2008-03-14 23:05 | ポスカ作家さん

オーダーハンコ

こんばんは。
消しゴムハンコのべんずです。

先日、セレ・クラフトの作家さん仲間から
屋号ハンコのオーダーをいただきました。
「大漁さちこ丸」さんのハンコです♪
ネーミングがグゥ~ですよねぇ。


c0136114_2333245.jpg



現在、セレ・クラフトのレジ付近には
ハンコ屋べんずのオーダーハンコについての
チラシを貼っていただいてます。
興味のある方は見てくださいね。
よろしくですぅ~。


ハンコ屋べんず
[PR]
by sere-sakka | 2008-02-27 23:08 | ポスカ作家さん
こんにちは、消しゴムハンコ屋のべんずです。
11月2日(金)、セレ・クラフトにてハンコ教室をさせていただきました~。
c0136114_22563323.jpg

「見られるとダメなの~」とおっしゃる生徒さんにぐっと近付き手元を見つめる私。
決して意地悪してるわけじゃありませんよ(当たり前か)。

今回のお題は「クリスマスに使えるハンコ」だったのですが
私が用意していったハンコはコレ。
c0136114_22582969.jpg

ごくシンプルな葉っぱです。けどコレ一つ作れば・・・
c0136114_2352851.jpg

まぁるくつなげて押せばクリスマスリースに、三角に重ねて押せばクリスマスツリーに、
並べて押せばモミの木の森になります。黒地の紙に白インクで押せば雪景色。
(他には飾りの小さな丸いハンコとベルのハンコ、
雪の結晶に見立てた六角形のハンコも作っていただきました☆)

「消しゴムハンコなんて初めて!!」という生徒さんでしたが
リースやツリーのハンコをそのまま作るよりも
こうして押し方一つでいろんなものに変身するハンコにしてよかったです。
ハンコを作り終えて、まずリースの形に押してみた生徒さんに
「実はこうして押せばクリスマスツリーにもなっちゃうんですよ」とバリエーションを紹介したら
「え?!そっか!すごい!!楽しい~!!!」と反応は上々でした~。

次回は11月17日に「年賀状に使えるハンコ」のお教室をします。
(詳細は6つ下の記事(「ハンコ教室の詳細」10月27日)をご覧ください)
興味のある方はぜひぜひ一度体験してみてください。初めての方でも大丈夫ですよ。
お申し込みはこちらのブログのコメントに書き込んでくださってもOKですし、
セレ・クラフトにて直接申し込んでくださっても結構です。
申し込む前に聞きたい事などありましたら、お気軽にここに書き込んでくださいね。

それではお問い合わせ、お申し込みお待ちしておりまぁす。

ハンコ屋べんず


* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 368のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2007-11-04 23:33 | ポスカ作家さん
こんにちは!消しゴムハンコ屋のべんずです。
10月6、7日の二日間、浅草で開催されたスタンプ専門イベントに参加してきました~。
日本初のスタンプイベントという売り文句で開催された今回。
自分で参加しといてなんですが、予想だにしなかった大盛況で
とっても楽しかったし、嬉しかったし、大いなる収穫もありました。

セレ・クラフトさんには、今はポスカしか納品していない私ですが、
イベントにはハンコを使った雑貨を色々もって行きました。
今日はそれらをチョロッとご紹介。

インドの伝統模様を使ったポスカです。
c0136114_22375455.jpg

エチオピアの女性の髪形で遊んだポスカ。
c0136114_22381618.jpg

布にハンコを押してふきんにしました。
c0136114_22394133.jpg

ハンコ屋べんずのブースです。ポスカは荷物を運んだトランクにディスプレイしました。
c0136114_22384890.jpg

小物や、インテリアフレーム・・色々もって行きました。重かった~。
c0136114_22391364.jpg



ポスカは近々セレさんにも納品する予定です。
見に来てくださいね~。


 * * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 361のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2007-10-09 22:51 | ポスカ作家さん

出産祝いカード

こんにちは
フォンターナです
新作で出産祝いのカードができました
ベビー用品といっしょに添えていただけるとうれしいです
パソコンが苦手なので、画像がきたなくてすいません

今月のセールにも、ポストカードだします
掘り出しものがあるかもしれませーん
クリスマスカードなどもありますよー
よかったら見てってくださいな
c0136114_21244517.jpg



 * * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 361のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2007-10-08 21:26 | ポスカ作家さん

猫とケーキ

c0136114_2241118.jpg
ポストカードを置いていただいてるフォンターナです。
主にグラスボールと切手をモチーフに描いてます。この黒猫ちゃんはイタリア人の友人のタミットという猫で、初来日のエピソードにちなんで描いたものです。梅雨時期に来たので、晴れたり雨が降ったり、ときにはにじも見ることができました。日本のにじだ!とはしゃいでました。
日本食を披露するつもりが、ほとんど彼女のつくったイタリアンになり、そのなかでもクロスタータというジャムを使ったケーキは印象的でした。それがこの赤いケーキです。水玉模様はらくちんをする方法らしいです。ちなみにこのイラストは、初めて絵のコンテストで受賞しました。そのとき妊娠中で、多分おなかの子のパワーだと思ってます・・・
お店で黒猫のタミットを探して、いてくださいね。
[PR]
by sere-sakka | 2007-09-13 22:41 | ポスカ作家さん