本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

カテゴリ:イベント展出展作家さん( 9 )


c0136114_171158100.jpg

130サイズ、大人っぽいカラーのパッチワークスカート・・♪




c0136114_17123555.jpg

フラワープリント1枚のシンプルなスカート。
姉妹でおそろいにいいかも・・♪










下記のイベントに参加させていただく事になりました♪
みなさま是非、いらしてくださいね



c0136114_17131766.gif


イベント詳細



第3回手作り雑貨カフェbyセレ・クラフト
日程 4月17日(土)
時間 11時オープン~16時クローズ
場所 セレ・クラフトより相模川に向かって5軒先
(厚木市中町1-8-10)   本厚木駅より徒歩10分

お手洗い完備・お客様の休憩スペースのご用意あります
飲食は3~4ブースが出店の予定となっております
自動販売機は会場の表通りにございます

ワークショップは2コースをご用意*
・アトリエ宙さんによる、ポリマークレイ作品
・イラストレーター平澤朋子さんによるお楽しみメニュー



c0136114_17143724.gif






今日からミシンも再開
久しぶりに風邪をひいて長引いてしまいました。


ちょっと不調だなぁと思い始めた頃から
作りかけだった紫系のパッチワークスカート。(写真1枚目)

先ほどできあがってから、ものすごーく重大なミスに気づきました・・!
パッチの部分、縦横逆です~、あーん


デザインしたときはもっとふんわり広がる予定だったのに
タイトな感じになっちゃったなぁ。。

りんりん用にしちゃおかな。


また次、頑張ります
[PR]
by sere-sakka | 2010-03-26 17:15 | イベント展出展作家さん

やぎ屋本舗と申します!

c0136114_025092.jpgはじめまして!

「やぎ屋本舗」と申します!

2月のイベント展をきっかけc0136114_0234647.jpgにセレクラフトさんに委託をさせていただくことになりました!

まだまだ未熟者ですが、皆様の素敵な作品に刺激をたくさん受けてがんばっていこうと思います☆

イラスト・絵本等から、樹脂粘土の雑貨、お菓子好きが高じて、スウィーツモチーフのアクセサリーも作っております^^

2月のイベントは本当にうれしかったですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!(*- -)(*_ _)ペコリ



* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 487のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2008-01-31 00:25 | イベント展出展作家さん
こんにちは。すいとぴーです。
c0136114_13302330.jpg

先日、またまたお店(セレ・クラフト)にて、お買い物しました。母へのプレゼントです。今回もまた、素敵なラッピングしていただきました。この、レースペーパーを使ったラッピングは、作品がひきたつので、私、すいとぴーはとっても気に入っております。他店では見られない、店長anoさまのオリジナルだそうです。さすがですね。
c0136114_1331273.jpg

そして、イベント展(見ておいしいデザート盛りだくさん展)も始まりましたね。今回の私の作品です。巾着仕立てのいちごとフラワーケーキです。いちごは、100年ものと言われる昔の布(古布)を使いました。自然の繭からできた古布はしなやかに伸び、作品をふくっらと仕上げてくれました。現在では、大変希少価値の高い布で、今回特別に、古美術商の知り合いの方に分けていただきました。巾着仕立てになっていますので、お好みの香りを入れて、におい袋として、お使いいただけます。もう一方のフラワーケーキは、以前のイベント展で好評でしたので、再出品です。
c0136114_13333984.jpg

[PR]
by sere-sakka | 2008-01-26 14:09 | イベント展出展作家さん

カレンダー

こんにちは。イベント展参加のすいとぴーです。
年末にお店(セレ・クラフト)で頂いたカレンダーの置き場所がやっと決まりました。
お家のリビングや玄関等、いろいろな所に飾ってみたのですが・・・吹き抜けに飾ることにしました。ここは、自分の作品を飾ってある場所でもあるのです。

c0136114_20342512.jpg

次回のイベント展{見ておいしいデザート盛りだくさん展☆}では、下の写真に載っているような、フラワーケーキを作ろうかと思っています。
c0136114_2035475.jpg



* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 450のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2008-01-12 20:51 | イベント展出展作家さん

干支

明けましておめでとうございます。イベント展作家のすいとぴーです。
お正月は、主人の実家にて、まくらめの干支(ねずみ)を作って来ました。
主人の母が自宅にて編み物とまくらめ教室をしているため、毎年まくらめの干支作りは恒例となっております。
一番大きな色紙はお義母さんの作品です。
c0136114_1526374.jpg

小さなねずみは子供の友達に配るため、お義母さんと仲良く、たくさん作ってきました。
そして、今年も微力ながら、イベント展向けの手作りの作品を作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

c0136114_15262057.jpg

[PR]
by sere-sakka | 2008-01-06 15:44 | イベント展出展作家さん

☆☆☆お買い物☆☆☆

こんにちは。イベント展に参加のすいとぴーです。
先日、姉へのクリスマスプレゼントを探しがてら、お店へ行ってきました。姉は、緑や青色系が好きなので、きれいな緑色の入った店長anoさんのanos-shopのストラップを購入しました。身内へのプレゼントなのですが、店長anoさんの「ラッピングしますよ。」のお言葉にあまえて、素敵なラッピングをして頂きました。もちろん無料のサービスですよ。きれいなラッピングでドレスアップしたストラップは明日、名古屋の姉へ送ります。
c0136114_22403662.jpg

[PR]
by sere-sakka | 2007-12-19 22:41 | イベント展出展作家さん
はじめまして。すいとぴーと申します。
9月より、セレ・クラフト様でお世話になっております新人ですが、先日、クリスマスパーティー(お昼の部)に参加させて頂きました。とても素敵なパーティーを開いて下さり、ありがとうございました。
私は、今のところイベント展のみ参加で、時々のお題にあわせている為、常設作家様のように一目見て○○さんのだぁと分かるような個性的な作品がないので、印象が薄いかも知れませんが、いろんな作家さんとなかよくしていけたらと思っています。よろしくお願いします。ちなみに、布製品(巾着袋やタペストリー)、お花(フラワーケーキ)、まくらめ(ひもを編んで作ったマスコット)等を出しております。
先日のクリスマスパーティーのプレゼント交換では、とんぼだま作家様のとてもかわいい作品を頂きました。娘が喜んで幼稚園の鞄につけてます。ありがとうございました。
c0136114_1232862.jpg



* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 417のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2007-12-09 12:05 | イベント展出展作家さん
こんばんは☆HAL(ハル)です。

明日(25日)に開催されるイベント「ストロベリーファーム」に作品だけですが
参加いたします。

お店のブログの方でも紹介されていますが、ここにも書いちゃいます♪

「ちょこっとトート」はちょっとした買い物にお財布とハンカチ、携帯を入れて行くのに
ちょうどいいサイズかなと思います☆

「るんるんポシェット」は女の子へ・・・☆
肩ヒモは調整出来るので長く使えると思います。
今回イベントには1点しか納品できませんでしたが、またお店の方にも作って納品しようと思っているので是非会いにきてくださいね。

HAL☆のハンドメイドブログもありますので、是非遊びに来てください♪

イベントへの参加は初めてで、作品だけですがドキドキです!
素敵なお客様にお会い出来る事をお待ちしております。

c0136114_2139886.jpg

[PR]
by sere-sakka | 2007-11-24 21:39 | イベント展出展作家さん
あみぐるみを置かせていただいているchikoです♪

9月のイベント展
メルヘン雑貨祭り」に出展させていただくので
毎日、製作に励んでます♪

みなさんに手にとっていただき見てもらえると
とても嬉しいです(*^^*)

c0136114_2046453.jpg
[PR]
by sere-sakka | 2007-09-01 20:47 | イベント展出展作家さん