本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フォンターナです。
ぷーたんのえほんを販売することになりました。
子どもコーナーのテーブルにあった見本の手作りえほんです。

そのぷーたんシリーズでクリスマスカードも描いてみました。
よかったらお店で探してみてくださいね!
c0136114_22535291.jpg

[PR]
by sere-sakka | 2007-11-29 22:56
こんばんは☆HAL(ハル)です。

明日(25日)に開催されるイベント「ストロベリーファーム」に作品だけですが
参加いたします。

お店のブログの方でも紹介されていますが、ここにも書いちゃいます♪

「ちょこっとトート」はちょっとした買い物にお財布とハンカチ、携帯を入れて行くのに
ちょうどいいサイズかなと思います☆

「るんるんポシェット」は女の子へ・・・☆
肩ヒモは調整出来るので長く使えると思います。
今回イベントには1点しか納品できませんでしたが、またお店の方にも作って納品しようと思っているので是非会いにきてくださいね。

HAL☆のハンドメイドブログもありますので、是非遊びに来てください♪

イベントへの参加は初めてで、作品だけですがドキドキです!
素敵なお客様にお会い出来る事をお待ちしております。

c0136114_2139886.jpg

[PR]
by sere-sakka | 2007-11-24 21:39 | イベント展出展作家さん
カントリーをイメージしたら蜂が仕上がりました。

c0136114_22294979.jpg

大人気のおたまちゃんタイプと潰れタイプです。
とてもかわいく仕上がり、手放しがたい作品のひとつです。

ぜひ見に来て下さい。BY pon*pon*house


* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 417のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2007-11-23 22:35 | セレお店番作家さん
こんにちは~ ストロベリーファームです!
c0136114_17521541.jpg

ゆきだるまのクリスマスバージョンができました!
c0136114_17524538.jpg

11月25日本厚木プロミティーあつぎでのカントリーイベント
ストロベリーファームに参加します!
セレクラフトさんとは別のブースになります。
マーマレードという名前の手作り品のみのお店です。
ぜひのぞいて見てくださいね♪
ストロベリーファーム本人は主催者のハートフルカントリーさんで
大汗かきながらレジ打ってるのでよかったら声をかけてくださいね!

前回ano店長が見に来てくださるときメールで
レジ打ちすぎてやつれてて私とわからないかも~って
前置きしておいたんですよ~

きてくださったときに いつもよりはやつれてるけど 大丈夫だよ!
と いっていただけたんだけど・・・(笑)

めちゃくちゃ レジ混んじゃうんですよ・・・

ゆっくり見たいかたは午後からの来場をお勧めします!
そのほうが作家さんともお話できて楽しいですよ~

お気づきの方もあるかと思いますが
このイベント私の作家ネームといっしょの名前なんです~
わたしのほうが先にこの名前使っていたんですが 
このイベントのほうが有名になってしまって
なんだかとってもはずかしいんです・・・

このストロベリーファームのイベントに参加されているショップさんで
わたしが大好きなお店いくつかご紹介しますね!

まず木工のsugarさん!
テレビチャンピオンにも参加されてて とってもホンワカしていてやさしくて
いつも楽しくお話させていただいてます。

あとハニーリッドさん!
フレンチカントリーでホワイトなアイアン雑貨やかご、造花もたくさん種類あります!

おっとわすれてはいけない・・・主催のハートフルカントリーさん!
アメリカンカントリーはおまかせって感じのお店です。
どこよりも安いのでぜひのぞいてくださいね~
(なのでレジ打ちが大変なんです・・・)
ここでも私の作品がおいてありますので ぜひ探してみてくださいね!


* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 417のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2007-11-22 18:26 | セレお店番作家さん
c0136114_22244448.jpg


こんばんは!宙色風船です。
遅くなりましたが、先日のあつぎ商観技能まつりに足を運んでくださったみなさま、セレ・クラフトブースに出店されていらした作家さま、いろいろとお世話になりました。どうもありがとうございました。


さてこの度、厚木グラススタジオ主催で、展示会を開催することになりました!
今回はクリスマス&お正月シーズンに合わせて、クリスマス&お正月をイメージした作品を集めて開催いたします。
クリスマスツリーをはじめ、ガラスのリースやクリスマスの食卓を彩る器、また、ガラスの鏡もちや酒器、箸置きなど、バラエティー豊かな作品たちを出品予定です。
今回は講師の作品だけでなく、生徒の作品も並びます。
どうぞ、お気に入りのガラスを見つけにいらしてくださいませ。

場所は、鎌倉のギャラリーYUさんです。
鎌倉散策と合わせて、ガラスを楽しんでみてはいかがでしょうか。



厚木グラススタジオ主催 『クリスマスを彩るガラスたち』

2007年12月11日(火)~16日(日)
午前10:00~午後7:00(最終日は午後5:00まで)

Gallery YU
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-29
TEL 0467-22-3016
http://www.gallery-yu.com
※JR鎌倉駅より徒歩7分、小町通り沿い



DMをセレ・クラフトさんに置かせていただいております。
ご入用の方は、ショップにてお問い合わせくださいませ。



* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 417のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2007-11-20 22:27 | セレお店番作家さん

出産しました♪


c0136114_12402445.jpg
早く参加したいなあと思いつつ、いつも見ていました♪

初めまして、「花とリネンの布」と申します!

9月に3人目の子供を出産し、
「花とリネンの布」なんて穏やかな名とは裏腹に、
てんてこまいな毎日を送っています。
c0136114_12395742.jpg


やさしい色合いの布のパッチワークが大好きで、
主に子供用品を育児をサボって作っております!

子育て&ハンドメイドのブログもやっていますので
お時間のあるときに遊びに来てください~。

c0136114_12472588.jpg

[PR]
by sere-sakka | 2007-11-18 12:48 | 雑貨作家さん
毎度~! 消しゴムハンコ屋のべんずです。
本日、ハンコ教室・年賀状編をセレ・クラフトにてしてきました。
c0136114_212574.jpg


用意して行ったのは、ネズミの絵柄と賀正の文字の図案。
c0136114_2113080.jpg


ネズミの図案は、同じ絵柄で白文タイプと朱文タイプを作っていただきます。
そうすると、出来上がったハンコを重ねて押してみたときに・・・
なんか「ハンコ作りました」って感じになるでしょ~?!
「賀正」の文字は、大まかな下絵だけにして
「あとはお好きなようにざっくりいっちゃって下さい☆」ってことで
彫ってもらっちゃいました。
そしたら、出来上がった生徒さんの「賀正」文字の
イカしてること~(*^▽^*)
最後に、年賀葉書に今日作ったハンコを押してもらって出来上がり。

お教室を受けてくださった生徒さんから
「達成感と爽快感がありました」と感想をいただきました☆
そうそう、ぽろっと彫れた瞬間の、あの快感がたまらないんです。
機会がありましたら、皆さんもぜひ、お教室参加してみてくださ~い。

ハンコ屋べんず
[PR]
by sere-sakka | 2007-11-17 21:14
ano店長です*

c0136114_23425357.jpgわんちゃんにニットを着せて
お客様がお散歩に来てくださいました*
このニットは
ニット工房Fえふさんの作品です

サイズもぴったりでグレー色の毛並によく合うのと
満足していますとのご報告でした
ありがとうございます*


c0136114_23425369.jpg















なかなか目立つようで、
歩いていたらみなさんに可愛いお洋服と声をかけられるとか*
たしかに、お帰りになる後ろ姿を見送ると目立ちます目立ちます*
わんちゃんもとても可愛いからなおさらですね*

以上、作品を着ていただけている、嬉しいことをレポートいたしました*


* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 406のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2007-11-12 23:42 | セレお店番作家さん

オーダーはんこが*

ano店長です*

先日、ホっとハあとさんのお弁当を注文しましたら*
ハンコ屋べんずさんのオーダー品はんこがお箸の封に押されていました*
c0136114_1423640.jpg

c0136114_1423663.jpg活躍しているのを見て、とてもうれしくなりました*
ピンクのインクと横の小さなハートがよく似合ってます~

オリジナルなのがいいです*
季節によって色をかえることもできるので
印刷とは違う楽しみ方ができますね*

以上、手作り作品の生かされ方レポートでした*


* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 368のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2007-11-11 23:42 | セレお店番作家さん
こんにちは、消しゴムハンコ屋のべんずです。
11月2日(金)、セレ・クラフトにてハンコ教室をさせていただきました~。
c0136114_22563323.jpg

「見られるとダメなの~」とおっしゃる生徒さんにぐっと近付き手元を見つめる私。
決して意地悪してるわけじゃありませんよ(当たり前か)。

今回のお題は「クリスマスに使えるハンコ」だったのですが
私が用意していったハンコはコレ。
c0136114_22582969.jpg

ごくシンプルな葉っぱです。けどコレ一つ作れば・・・
c0136114_2352851.jpg

まぁるくつなげて押せばクリスマスリースに、三角に重ねて押せばクリスマスツリーに、
並べて押せばモミの木の森になります。黒地の紙に白インクで押せば雪景色。
(他には飾りの小さな丸いハンコとベルのハンコ、
雪の結晶に見立てた六角形のハンコも作っていただきました☆)

「消しゴムハンコなんて初めて!!」という生徒さんでしたが
リースやツリーのハンコをそのまま作るよりも
こうして押し方一つでいろんなものに変身するハンコにしてよかったです。
ハンコを作り終えて、まずリースの形に押してみた生徒さんに
「実はこうして押せばクリスマスツリーにもなっちゃうんですよ」とバリエーションを紹介したら
「え?!そっか!すごい!!楽しい~!!!」と反応は上々でした~。

次回は11月17日に「年賀状に使えるハンコ」のお教室をします。
(詳細は6つ下の記事(「ハンコ教室の詳細」10月27日)をご覧ください)
興味のある方はぜひぜひ一度体験してみてください。初めての方でも大丈夫ですよ。
お申し込みはこちらのブログのコメントに書き込んでくださってもOKですし、
セレ・クラフトにて直接申し込んでくださっても結構です。
申し込む前に聞きたい事などありましたら、お気軽にここに書き込んでくださいね。

それではお問い合わせ、お申し込みお待ちしておりまぁす。

ハンコ屋べんず


* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 368のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2007-11-04 23:33 | ポスカ作家さん