本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

納品しました。

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

『ペーパークリング』 『ソープカービング』 の Rimu(理夢) です♪



数点、納品させて頂きました~。

☆・゜・*:..。.:*・☆ 一部をご紹介させて頂きます ☆・゜・*:.:*・☆


★『クイリング』の カード 
c0136114_16158.jpg


★『クイリング』の フレーム
c0136114_1603870.jpg


★『クイリング』の BOX
c0136114_16262851.jpg






お店にお寄りの際は、チラっとみてみて頂けると嬉しいです。


(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
[PR]
by sere-sakka | 2008-02-28 16:32 | 雑貨作家さん

オーダーハンコ

こんばんは。
消しゴムハンコのべんずです。

先日、セレ・クラフトの作家さん仲間から
屋号ハンコのオーダーをいただきました。
「大漁さちこ丸」さんのハンコです♪
ネーミングがグゥ~ですよねぇ。


c0136114_2333245.jpg



現在、セレ・クラフトのレジ付近には
ハンコ屋べんずのオーダーハンコについての
チラシを貼っていただいてます。
興味のある方は見てくださいね。
よろしくですぅ~。


ハンコ屋べんず
[PR]
by sere-sakka | 2008-02-27 23:08 | ポスカ作家さん

レッスン風景

にっと工房えふです。

昨日、メタリックマフラーの1回目の講習を行ないました。
c0136114_14105488.jpg

細い糸に最初は戸惑っておられましたが、お二人とも呑み込みが早く、すぐにお一人でどんどん編めるようになりました。
途中、ティータイムをはさみながら、いくつかの注意点をお教えして、時間内に15cmほど編まれていかれました。
残りは来週までの宿題となりましたが、無理せずに楽しみながら編んでいただきたいです。

来週は、残り糸でコサージュの編み方のレッスンになります。
興味のある方は、見学OKですので、ぜひ覗いてみて下さいね。
3月3日10時~12時まで行なっています。

優秀な生徒さんたちでしたので、私は、同じ糸で棒針を使ってこんなものを編み始めていました。(ちょっとわかりづらいですね。)
c0136114_1427314.jpg

この糸は、初心者には、棒針では編みづらいので、編みやすい糸を捜して、講習用に棒針で編むモチーフアクセサリーを考えています。

前回のレッスンで作った指編みマフラーをお二人ともつけてきてくださいました。
c0136114_14382140.jpg

大変気に入っていただけ、「毎日使っていますよ!」との事でした。・・・よかった☆
[PR]
by sere-sakka | 2008-02-26 14:47 | 雑貨作家さん
こんばんは~KeiCatです☆
イラストレーターのお友達に頼んで
手描きボタンを作ってもらいました

(chikoriさん撮影)
c0136114_2015660.jpg
ブランド名も入ったオリジナルボタンです♪
今日から始まった”にゃんこのお花見vol2”展に
このボタンをワンポイントにしたポーチを納品しました





ボタンのみの販売もする予定ですのでお楽しみに~
何かリクエストがありましたらお知らせくださいね☆
[PR]
by sere-sakka | 2008-02-22 20:27 | アクセサリー作家さん

現在進行形のもの

にっと工房Fえふです。

寒い日が続いていますが、皆様お元気ですか?

最近、自分用のニットを編み始めました。
c0136114_16125057.jpg

薄手のセーターがほしくて、1年ほど前から買ってあったアルパカ混の細い糸で少し編み込みを入れながらちくちくと編んでいます。

この冬に間に合うかな~?

なにせ、こんなのや・・・
c0136114_16162021.jpg

こんなのも・・・
c0136114_1617915.jpg

そしてあと2点ほど作りかけがあります。

アイデアが浮かんだときに少し作り始めておかないと忘れてしまうので・・・(笑)

今月末には、新作を何点か納品する予定です。

25日のメタリックマフラーのレッスンは、まだ申し込みを受け付けていますので、宜しかったらお店で作品をご覧下さいね。

これは自分用に作ったもので、コサージュの代わりにイヤリングを作ってみました。
c0136114_1632324.jpg

完成品も販売していますので、ぜひチェックしてみてください。


おまけの写真

c0136114_16284740.jpg
c0136114_16362129.jpg

これは、年末から年始にかけてお得い様のオーダーで編んだセーターです。
「世界の編物」の中の1作品を指定され、少しアレンジをして、お客様のサイズに合わせて編んでいます。
毛糸が2玉余ったので、オリジナルのミニマフラーを編んで差し上げました。
(色が違って見えますが、同じ色の糸です。マフラーは、雨の日に撮ったので・・・)
[PR]
by sere-sakka | 2008-02-14 16:57 | 雑貨作家さん
c0136114_19273914.jpg

こちらでは久しぶりです、anos-shopです*

浅草橋へ行ったところ可愛い天然石を見つけました
ドロップのような平たさ、表面にカットが入っています
たくさん並んだ材料からときめきを下さるパーツに出会えると
アクセサリー作家でよかったなぁと思います*
しばらくの後、セレ・クラフトにてみなさまに作品になってお見せ出来れば…*
ちくちくがんばります*

anoより


* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加を始めました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 487のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
by sere-sakka | 2008-02-07 19:27 | アクセサリー作家さん