本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にっと工房Fえふです。

インテリアと雑貨のお店”くらびとショップ”さんの2階で開催されるセレ・クラフトさんの出張イベントまで、あと1週間になりました。

今日ご紹介する新作は、銀行ポーチと同じタイプのショルダーバックです。
斜め掛けも出来るように、ショルダーベルトは、ちょっと長めの1m強あります。
c0136114_14272064.jpg


サイズは、約28x24㎝
小ぶりですが、軽くて使いやすいと思います。
裏面も少しモチーフで飾っています。
c0136114_1428851.jpg

こちらもイベントに出品します。

あと2点、春向きのマフラーを出品予定です。

今回のにっと工房Fえふの作品は、お安めの価格帯にさせていただいておりますので、興味のある方は、ぜひ、イベントにお越しくださいね!

他の作家さんの作品もステキですよ!!
[PR]
by sere-sakka | 2008-03-25 14:43 | 雑貨作家さん

新作★chiko

こんにちは♪
あみぐるみを置かせていただいてるchikoです♪

1月に次男君を出産し当分、お休み予定でしたが
ちょこちょこと時間を作る事が出来て、少しずつあみあみを始めました♪

本当はちょこちょこ時間は家事をしなきゃいけないんですけどね~(笑)

五月くまちゃん」
c0136114_10291736.jpg


茶くまちゃんと白くまちゃんです♪

兜をつけてスタイにこいのぼりの仔
兜をつけて手には柏餅・・・桜もち!?(^m^)

3月24日午後に納品予定です♪
[PR]
by sere-sakka | 2008-03-23 10:29 | 雑貨作家さん

新作 -2-

ふたたび にっと工房Fえふ です。

銀行ポーチとかバンクポーチという名前は、結構メジャーなんですね!
先ほど、ネットで調べて知りました!(^^)!

ま~ 名前は何でも良いのですが、銀行や郵便局に行ったときに さっと取り出せてさっとしまえる入れ物が欲しくて生まれたポーチです。
c0136114_1410465.jpg

c0136114_1484838.jpg

中はこんな感じ。
c0136114_14112551.jpg

こちらも秦野のイベントに出す予定です。
[PR]
by sere-sakka | 2008-03-22 14:14 | 雑貨作家さん

新作 -1-

にっと工房Fえふです。

通帳やカード・印鑑はもちろん、振込用紙や現金の入った封筒をそのまま入れられるちょっと大きめサイズのポーチを作りました。

銀行ポーチ と名づけました。

約14cm x 22cm 位です。

裏地にクッション材を使っていますので、銀行ポーチとしてだけではなく、お化粧品を入れたり、大きなバックの中で迷子になってしまう様なこまごましたものを入れたりと、色々活用できると思います。
c0136114_1517259.jpg


c0136114_15174947.jpg

表面・裏面共、編地にモチーフやレースを縫い付けています。
開閉はファスナー、中にカードが入るくらいのポケットが1つ付いています。

4月の秦野のモデルハウスでのイベントに出品予定です。

同じタイプの銀行ポーチをあと2点作りましたので、またご紹介しますね。
[PR]
by sere-sakka | 2008-03-21 15:29 | 雑貨作家さん
こんばんは、消しゴムハンコのべんずです。

今日、久しぶりに新作ポスカを納品してまいりました。
というか、やっと納品できました~「(^▽^;)テヘ
(ano店長、遅くなってごめんちゃい)

お店には、作家さん仲間がちょうど数名いらしてて
見ていただいた中から、ウケたポスカを一枚ここでご紹介。


c0136114_2301769.jpg



他のお仲間君たちはお店で見てやってくださいませ。
よろしくお願いしまするる~m(_ _)m。
[PR]
by sere-sakka | 2008-03-14 23:05 | ポスカ作家さん
c0136114_19221759.jpg

こんにちは♪HAL☆です。

まだまだ始めたばかりですが、ハンドメイドブログを始めました!

のんびりゆっくりペースですが、頑張りますので是非遊びにきてくださいね☆

写真はブックカバーです。

近々お店に納品する作品です。

素敵な出会いがありますように・・・・・☆

これからもよろしくお願いいたします☆

↓ここからブログへ飛べます♪↓
「マシュマロな時間」
[PR]
by sere-sakka | 2008-03-14 19:25 | 雑貨作家さん

レッスン 2

にっと工房Fえふです。

月曜日に、メタリックマフラーの2回目の講習を行ないました。

マフラー本体はきれいに仕上げてきてくださいましたので、今回は 残り糸でコサージュを作りました。

はじめは、どうして? というお顔をしていらっしゃったお二人ですが、編み進むにつれて、”こう編むからこうなるのね”と 納得されて、きれいなコサージュが出来上がりました。
c0136114_16563726.jpg

飾りのパールとブローチピンはおうちでつけてもらう事にして、別の毛糸で、もう1つ、同じ作り方でコサージュを作っていただき、作り方をしっかり覚えていただきました。

同じ作り方でも糸が変わると、ずいぶん表情が変わってくるものです。


次回の講習は、未定ですが、5月頃を予定しています。

c0136114_1705967.jpg作品は、今のところ、棒針で編むモチーフネックレスを考えています。
デザインは、こんな感じでいこうかと思っていますが、糸は、検討中です。

詳細が決まりましたら、またこちらのブログとセレ・クラフトさんで告知させていただきますね。

        ・・・H様・ano店長、お疲れ様でした・・・
[PR]
by sere-sakka | 2008-03-05 17:17 | 雑貨作家さん

フリーマーケット

こんにちは、フォンターナです。

3月9日海老名のビナウォークにて、フリーマーケットに参加します。

リサイクル商品と一緒に、ポストカードを販売する予定です。

お暇な方、どうぞひやかしにきてください。
c0136114_15475137.jpg

[PR]
by sere-sakka | 2008-03-03 15:48
c0136114_23303098.jpg



厚木グラススタジオ(・・・の宙色風船、)です☆
色とりどりのガラスのかけらを熔かして作った、アクセサリーを納品しました。

今回は、ピアスとイヤリングも納品しました。
同じものは作れないので、左右ちょっぴり違っていますが、
それもまた一つの味として楽しんでいただければ嬉しいです。


ぜひお店で、お手に取ってみてくださいね!
[PR]
by sere-sakka | 2008-03-01 23:47 | セレお店番作家さん