本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka
2月からセレクラフトさんでお世話になっているTomomoです。
プリザーブドフラワーやシルクフラワーを使ったアレンジを作成しています。
よろしくお願いします056.gif
生活の中に小さなお花がある・・・少し幸せな気分になってもらえたらうれしいです。

c0136114_22184697.jpg
写真を飾ることができます。
花材はプリザーブの赤いバラと紫陽花です。
母の日にもおススメ!です。



c0136114_22352555.jpg
シルクフラワーで作った春いっぱいのリース。
リースって幸運を呼び込むそうなので我が家の玄関にも飾ってます。



c0136114_2234224.jpg
ハートのかごにプリザーブのピンクのバラと紫陽花が入っています。
手のひらぐらいの大きさのアレンジです。



以上,楽しく手作りしていきたいと思います。003.gif
[PR]
# by sere-sakka | 2009-03-30 22:50 | 雑貨作家さん

ヤギ屋本舗です♪

こんにちは!
セレクラフトさんでお世話になっております、「ヤギ屋本舗」です♪

久しぶりの書き込みです^^

いつも、スウィーツ雑貨や、キャラクター雑貨を置いていただいております☆

昨年は、一昨年の比べ、イベント参加がほとんど無かったので、今年は!!と思い、
4月5月はなにかと色々参加させていただく予定が出来うれしく思っております♪

4月17、18日のセレクラフト主催イベントの17日にも参加させていただきます^^
よろしくお願いいたします!

その翌週、

4月26日(日)10:00~
相模大野駅、デッキとコリドー通りで行われる
「相模大野アートクラフト春の市」
にも参加させていただきます☆

しかし・・・くじ運の無い私は・・・出店場所が良い場所がとれませんでした・・・・・・・

が!

楽しんでこようと思います!!
もしお時間ある方がいらっしゃいましたら是非ぷらっと遊びにこられてくださいませ^^

「レスラー」が相模大野では違うキャラでお出迎えさせていただきます☆

そして・・・・
セレにはまだ納品できでませんが
チョコレート雑貨新作♪

こちらはネックレスに加工しました^^納品できるよう、がんばりま~す^^

c0136114_16191595.jpg

[PR]
# by sere-sakka | 2009-03-26 16:22 | 雑貨作家さん
お久しぶりです、セレ・クラフトのオーナー和田です
anos-shopというブランド名のアクセサリー作家でもあります
少し活動をお休みしていましたが3月より再び作り始めました

浅草橋駅周辺にはたくさんアクセサリーパーツ屋さんがあります
今日はこの4軒を回ってきました

c0136114_17175082.jpg

c0136114_17175158.jpg

c0136114_17175159.jpg

c0136114_17175194.jpg

ワクワクしますね、新しいパーツとの出逢い*
少し気持ちに余裕が出てきて
アクセサリー制作と向き合えるようになりました
少しずつ制作していきますので皆さまぜひお店でご覧くださいませ
[PR]
# by sere-sakka | 2009-03-21 17:17 | アクセサリー作家さん

ものの価値

花とリネンの布 です。




c0136114_81166.jpg

          落ち着いた雰囲気の巾着を作りたくなりました・・・♪




c0136114_8114156.jpg

          内側もグレイがかったグリーンでおさえめな色です。
          ご年配の方にも使っていただけるかなと思います・・ ♪




こういうひかえめな雰囲気も大好きです。
水玉とお花の組み合わせ、とか。パステルブルーにグレーとか。


私の作品を置かせていただいている、ありがたいお店は
本厚木にあります、 セレ・クラフト さんです。


オーナーのanoさんはとても努力家で可愛らしい人。
このお店に携われる事、とても感謝しています。。


c0136114_815271.jpg

          ブランド名入り 商品タグ・・・♪





私はタグをパソコンで手作りしています。
好きなカラーで、好きな字体で・・。

おおまかなサイズは決まっているものの
あとは作り手にお任せしてくれるのにも、店長anoさんの
優しさを感じます。

また、商品袋をとめるシールも手作りです。
作品を作ったときのあまり布で
小さすぎてもう縫う事は出来ないけれど
可愛くて捨てられないものを使っています。


セレ・クラフトではそれがあたりまえ。
お店は愛情たっぷり、丁寧に作られた素敵な作品(商品)たちで
あふれているんです。

私はこういう手のかかった、愛情たっぷりの もの に
大きな価値を感じます。

見えないけれど、こもっている。






見えないものに価値があるなんて
ちょっと、いえ、とっても素敵・・なんて思い、
じんわり心があたたかくなります。


お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね~。
[PR]
# by sere-sakka | 2009-03-11 08:17 | セレ・クラフト基本情報
こんばんは~KeiCatです*今年初めての投稿ですね(^^ゞ
22日から始っている3月のイベント”にゃんこVOL3”展に
にゃんこモチーフのアクセサリーなど納品させて頂きました♪
参加するのは3回目
セレ・クラフトさんにはこの”にゃんこ展”がお世話になるきっかけになったので
思い入れがあります♡

**一部ご紹介**
c0136114_035674.jpg

天然石で出来ているにゃんこです(=^・^=)
画像では解かりにくいですが、ちゃんと目・鼻・口が掘られています



*にゃんこのストラップ*
c0136114_0131381.jpg

玉乗りしているように見えるますね~
肉球のハンドメイドガラスボタンがかわいいです*



c0136114_0153568.jpg

オリジナルボタンをワンポイントにしたリネンのバネポーチです
春らしいのが出来また~*


その他の作品はブログに載せています
今年からKeiCat個人のブログ始めたんです(*^m^*)
[PR]
# by sere-sakka | 2009-02-24 00:41 | アクセサリー作家さん

*ぱっくり小物入れ*

  
   こんにちは♫  anyaです!

   ぱっくりと開く小さな小物入れを納品しました

   用途は・・アクセサリーや薬を入れたり、

   旅行の時や普段かばんの中に入れておくと便利ですよ♡
c0136114_1712059.jpg
c0136114_1714683.jpg

[PR]
# by sere-sakka | 2009-02-17 17:02 | 雑貨作家さん

ポーチに刺繍しました

μ(ミュー)です

いつもより多めに刺繍してみました♪
16cmファスナーで小さめですがマチが5cmあるのでいっぱい入ると思いますよ

c0136114_19255458.jpg

c0136114_19262155.jpg



* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 927のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
# by sere-sakka | 2009-01-27 19:40 | 雑貨作家さん

長財布作りました☆

μ(ミュー)です

長財布ってパーツが多くてすごく手間がかかるんです
だから1つ作るとしばらくはいいかなぁ・・なんて思ってしまうのですが
ano店長がブログに載せてくれたのを見て久々に作りたくなりました

来週中には納品予定です
他にも素敵な作品がたくさんあるのでぜひお店に遊びに来てください
見ているだけでも幸せな気分になれますよ!

c0136114_19201416.jpg
c0136114_1920289.jpg
c0136114_1920405.jpg

  
[PR]
# by sere-sakka | 2009-01-19 19:30 | 雑貨作家さん

c0136114_2125132.jpg
こんにちは012.gif

ベビー小物の 花とリネンの布 です♪

いつも見ているお気に入りのテレビ番組に
軽~い気持ちで「素敵なお店がありますよっ」と
投稿したことがきっかけで
レポーターさんの取材にご一緒させていただくことに
なりました。

うちのオチビたちも一緒だったのですが
レポーターさんの雰囲気やお店番作家さんのご協力もあって
取材はとってもスムーズであっという間でした。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

番組の詳細は店長がブログに載せてくれているので
省いちゃいますが、内容としてはセレクラフトの良い面が
しっかりアピールされていて、紹介された作品数も多く、
また、番組最後にセレでのお買い物券プレゼント!!
なんて企画もありで、とても素晴らしく編集されていますよ~♪

最近まったく納品できていない罪滅ぼしに(笑)って言うわけじゃないけど
ささやかながら、またまた今以上のセレクラフトの発展をお祈りしています。
[PR]
# by sere-sakka | 2008-12-04 21:26 | 雑貨作家さん
こんにちは001.gif KeiCatです

11月23日プロミティ厚木での販売イベント
ストロベリーファームに参加します
今年6月にも参加しましたが大盛況でしたので
今回も頑張って制作しました066.gif

いつも気軽に付けて頂けるものを考えて制作しています
新作は キュービックジルコニアで
お花のモチーフにしたペンダントとリングです056.gif

c0136114_14153556.jpg



天然石を使ったものやレースを使ったもの
天然石はナチュラルな感じに仕上がるので気に入っています016.gif

c0136114_1416462.jpg



他にもストールやポーチ、くるみボタンのヘアゴムなど
布小物も少し持って行く予定です
もちろんわんこ・にゃんこのストラップも・・・

KeiCatも直接会場にて販売いますので是非いらして下さいね~035.gif
[PR]
# by sere-sakka | 2008-11-20 14:38 | アクセサリー作家さん
μです。

作品はいつも思いつきで作るので、まったく同じ物って作れないんです。
布合わせも、刺繍も『こんな感じかな?』って1つ1つ楽しみながら作っています。

c0136114_12205517.jpg


なので今回もいろいろ出来ました。お気に入りが見つかると嬉しいです♪
[PR]
# by sere-sakka | 2008-10-21 12:40 | 雑貨作家さん

ネックウォーマー

こんにちは、にっと工房えふです★

今日はさわやかな秋晴れで気持ちいいですね!
ようやくニットの季節到来!! 
私には嬉しい季節です。

 
画像は先日納品したネックウォーマーです。
キラキラしすぎない上品なラメ入りの糸で編んだモチーフをたっぷり使って とってもおしゃれなネックウォーマーです。
ミニマフラ-として使用する事も出来ます。
c0136114_1034110.jpg

[PR]
# by sere-sakka | 2008-10-02 10:29

ケーキのレシピ

こんにちは!

フォンターナです。

今回はイタリアのケーキ、クロスタータ(クッキーみたいな生地にジャムをのせたもの)

のレシピつきポストカードです。

混ぜて少しこねて焼くだけの簡単ケーキなのです!

よかったらお店で探してみてください。
c0136114_1649051.jpg

[PR]
# by sere-sakka | 2008-09-22 16:50

*ブラックな小物*



     こんにちは! anyaです


     お店のイベントの大人かかわいいブラック展に参加しています

     前回、いろいろな生地でのピンクッションを紹介しましたが

     今回は大人かわいい黒の生地を使い

     パッチワークでピンクッションを作りました

     下のカゴも編んで作りました

     その他、数点anyaの作品を出しています

     良かったらお店に
c0136114_11522093.jpg
覗きに来て下さいねぇ~

     
[PR]
# by sere-sakka | 2008-09-22 11:53 | 雑貨作家さん

ブラックアクセサリー

お久しぶりです~KeiCatです003.gif
9月イベント ”大人かわいブラック”展用にアクセサリーを作りました

c0136114_18101813.jpg


中央のペンダントはセレの作家さんでnico. さん のレースモチーフを使わさせて頂きました
すごく繊細できれい~053.gif
今回のテーマ”大人かわいブラック”にぴったりです037.gif
ネックレスはプラスチックビーズや天然石など色々なパーツを使い
長さの違うものなどを数点作りました
他にブレスレットやリングも納品する予定です


黒わんこ、にゃんこも大集合~016.gif

c0136114_18254296.jpg

[PR]
# by sere-sakka | 2008-09-15 18:32 | アクセサリー作家さん

黒いリネンで♪

お久しぶりです。μ(ミュー)です。

夏休みが終わりましたねぇ!
小学生2人の母である私にとっては長ーい40数日でした(^^;)


9月のイベント”大人かわいブラック”展に合わせたかのように
黒リネンを購入したので現在いろいろ製作中です。

左からカードケース2つ 折り財布
c0136114_11355745.jpg


折り財布中身(ピンクです♪)
c0136114_11362812.jpg


久しぶりに出来た1人の時間を使ってたくさん作りたいなー♪
[PR]
# by sere-sakka | 2008-09-02 12:02 | 雑貨作家さん
こんにちは。今日は暑さが戻ってきてしまいましたね~

夏の暑さなんて何のその!子供3人、手をひいて
元気な外遊びに毎日付き合っている
ベビー雑貨の花とリネンの布です♪

今日は子供たちのひいおばあちゃまにあたる、私の夫のおばあ様で
御年 84歳! の作品を紹介します♪

少し前にふと思い立ち、ano店長に許可をいただき、
すすめていたわたくしとおばあちゃまのコラボ企画で生まれた作品で~す。

c0136114_14191719.jpg

こどもの手にすっぽり収まる
ちょっぴり小さめお手玉です♪

わたし行き着けの雑貨屋さんで見つけた
可愛らしい手編みカゴに入れてレースでおめかししました。
このままプレゼントにしても・・・

なぁ~んて、ちょっと自画自賛?入っちゃってすみません・・ですけど
なんといってもひいおばあちゃまとのコラボが実現できて嬉しい!
ウキウキな花とリネンの布でした。。






これもセレクラフトというお店があってこそ!
感謝しています。
[PR]
# by sere-sakka | 2008-08-29 14:25 | 雑貨作家さん

レスラーはお好き?

c0136114_209545.jpg

c0136114_2095489.jpg

“レスラー”というデザインがお好きなpon*pon*houseさんは
レスラーの顔が連結するベルトを見つけてしまったそうです
“買うしかないでしょ”と思ったそうで
ano店長に似合う姿を見せてくださいました

しかし、始めに見せてもらった時には
“pon*pon*houseさんが作ったのね?!”
なんて言ってしまいました*
手作り出来る人が身に付けた品はすべて手作りに見えてしまうano店長でした*
[PR]
# by sere-sakka | 2008-08-24 20:09

*ピンクッション*


     残暑お見舞い申し上げます

     久しぶりの投稿のanyaです


     季節がら、クラフトテープでカゴを編むことが多いこの頃ですが
    
     中途半端に余るクラフトテープを使い、ピンクッションを作っています♡

     この、コロンとしてまあるい形が私は好きなのです

     ピンクッションの生地の部分をパッチワークにしたり、

     変化をつけてまたお見せしたいと思います~
c0136114_23124461.jpg
c0136114_2313350.jpg

[PR]
# by sere-sakka | 2008-08-12 23:14 | 雑貨作家さん

素材の事、お話します♪

こんにちは、花とリネンの布です。

8月通信にもあったように
セレクラフトでご縁のできた作家さんたちと
大切な素材の情報を交換できたらいいなと思い
カテゴリ追加しちゃいました。。

ano店長、怒ってないかな・・?大丈夫?(笑)


私はベビー雑貨を置かせてもらっています。
よだれかけや、チューリップハット、ヘアゴムなどです♪
自分が子供をもってから、いろいろ手作りするうちに
ハンドメイドにはまりました。。。

とはいえ3人年子の育児に押されに押され、
納品できるのはわずかですが025.gif

今日はハンドメイド初期の頃から
愛用しているハーフリネンと、お店にも置かせていただいていた
フェイクレザーのコサージュを紹介します。

c0136114_14441456.jpg

ざっくりした風合いの中厚なハーフリネン↑

これは日暮里の繊維卸問屋街で破格の値段で買いました。
たしか1メートル¥300くらいだったように記憶しています。
その頃は布の価値も知らずに、ただ何となく買ってしまい、
最近になってひとりで驚いちゃいました。

c0136114_14463737.jpg

そしてこちらはフェイクレザーとコットンを合わせたコサージュ↑

こちらも日暮里で買ったのですが
合皮は日暮里では1メートル四方で100円くらいなんですよ041.gif

日暮里は宝の宝庫です!
作家さんは知っている方が多いと思うけれど
もし知らない方がいらっしゃったら、ぜひっ!
いってらっしゃいませ♪037.gif




* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 674のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
# by sere-sakka | 2008-08-09 15:01 | 素材情報