本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

今月の納品

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか!
にっと工房Fえふ です☆

今日は、サマーヤーンのベストを2点紹介させていただきます。
この暑さの中、夏糸とはいえニットの画像は暑苦しいかな~
少しだけお付き合いくださいね。
c0136114_11182773.jpg

シルクにナイロンが15%混じった和紙のような手触りの糸で編んでいます。
6月はじめに納品したつば広帽子と同じ糸です。

帽子とおそろいのベストって、ちょっとおしゃれではありませんか?

暑苦しくならないように、シンプルな編地で、胸と背中の部分は大きく開いています。
着丈は約68㎝ありますので、Tシャツとパンツの上にさっとはおる感じで着て頂けると思います。体型カバーにもなりますよ・・・。

シルクが主なので、真冬以外はお召しいただけます!

c0136114_11362691.jpgアクセントにブローチをお付けしました。
あと、少しだけ糸が余りましたので、コサージュを編んでおまけしましたよ。
お手持ちのバックや帽子につけていただければ嬉しいです★



もう1点のベストは、今月はじめに納品したものです。

c0136114_11444475.jpg

上の茶系のベストと形は一緒ですが、左右非対称・前後柄違いのベストです。
反対側はこんな感じ
c0136114_11475284.jpg
 (ano店長、画像お借りしました。事後承諾ですみません。)

どちらを前にしてもかまいませんし、わきの部分を前後に持ってきてもかまいません。
その場合は、ウエスト部分に細いベルトなどをしていただけると、ギャザーが寄ってかわいくなると思います。

素材は、シルク・綿です。色々な糸を合わせて使っていますが、シルクの擬麻加工したもの・綿の擬麻加工したものを多く使っていますので、張りのあるさらっとした肌触りです。

2点ともM~Lサイズになります。

宜しかったら、お店でチェックしてみた下さいね。



* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 674のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
# by sere-sakka | 2008-07-22 12:16 | 雑貨作家さん

いちご


ごぶさたです。フォンターナです。

もうすでに販売しているポスカですが、

通信教育で主催していた、ご当地自慢というコンペで

最優秀賞をいただきました!やったー!

海老名の名産と娘の大好物をかけたものです。

しかし、
c0136114_22355266.jpg
最近なまけもので、ちっとも絵を描いてません・・・

ちょっとカツッ!をいれなくては!



* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 674のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
# by sere-sakka | 2008-07-17 22:37
こんにちは(^_^)
お久しぶりです* 「ちょこっと屋」です。

ミニチュアの屋台を中心に大量納品してきました(*^^)v

c0136114_1723354.jpg


c0136114_173143.jpg


c0136114_1733521.jpg


c0136114_174534.jpg


まだまだ、たくさんありますので、ご来店の際は見ていただけると幸いですm(_ _)m



* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 674のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
# by sere-sakka | 2008-07-11 17:17 | 雑貨作家さん
セレ・クラフトの店長、anoです~お久しぶりです~

c0136114_737498.jpg

c0136114_7374970.jpg 
作家さんが編んだレースを使いウッドビーズで飾りながら
ブレスレット兼用チョーカーを作りました
この存在感が今年っぽいですね*



c0136114_7374932.jpg

この時に首に巻いているミニストールはレースのような生地から作りました
寒いときや日焼け防止に重宝しています*

いいな、やっぱり楽しい*ハンドメイド*



* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 674のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
# by sere-sakka | 2008-06-29 07:37 | アクセサリー作家さん

納品しました☆

ご無沙汰しました。 にっと工房Fえふです!

久しぶりに新作納品して来ました。

★ つば広帽子
c0136114_9192329.jpg
シルク・ナイロン混で、和紙のような大変軽い糸で編んでいます。
写真ではわかりづらいですが、サイドとブリムの境目にリーフ型のガラスビーズがたくさんついています。
太陽の下、歩くたびに控えめな光がキラキラ跳ねるかな?

★ リネン糸のコサージュ
c0136114_9295975.jpg
胸元やバックにいかがですか?
この他にリネンやコットンの布製のコサージュも納品しています。

★ 編み編みのネックレスとブレスレット
c0136114_933126.jpg
カットしたチュールリボンが編みこまれた糸を使って編んでみました。
それぞれ、アクセントにシェルのクローバーやヨットのボタン・リーフ型ビーズを付けています。

★ ひつじのブローチ
c0136114_9461838.jpg
春にいちど納品してそれぞれ旅立っていったので、再び・・・2頭(?)納品しました。
1頭(?)の大きさ-3cm前後の小さなものです。

お気に入りを見つけていただけると嬉しいです(*^_^*)



* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 674のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
# by sere-sakka | 2008-06-04 10:08 | 雑貨作家さん
c0136114_21453287.jpg



お久しぶりです。宙色風船です。
今年も、厚木グラススタジオの教室展を開催することになりました。
場所は厚木市下荻野にある、ノリタケスクエア内の多目的ホールです。
レストランあり、アウトレットあり、ノリタケの逸品あり、作品展以外にも
楽しめる場所ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

今年はどんな作品が集まるか、私も今から楽しみです!



厚木グラススタジオ 第2回作品展

会期: 2008年6月4日(水)~6月10日(火) 10:00~18:00
会場: ノリタケスクエア 多目的ホール

c0136114_21485695.jpg




* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 674のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
# by sere-sakka | 2008-05-30 21:53 | 雑貨作家さん

ヤギ屋&レスラーです☆

ヤギ屋本舗です^^

25日、
さつき祭り、お疲れ様でした!!
とっても楽しかったです^^
レスラーを旦那がやらせていただき、当日はお騒がせいたしました!

レスラーにも子供たちが集まってくれて、楽しんでくれてよかったです^^

見守ってくださった店長様、作家の皆様、どうもありがとうございました!!
帰り際、店内が込み合っていたので、ご挨拶できなかった作家様、大変失礼いたしました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

レスラーはブログ&ミクシィにてもっとおもしろ画像で日記かきたいと思っております^^


Commented by マスク ド☆セレ
c0136114_1818322.jpg

お祭りお疲れ様でした!
ワタクシもほとんど台の上からでしたが
非常にお祭りを楽しませていただきました!
参加させていただいた店長様に感謝デス☆

当日は“話さないキャラクター”だったため
皆様にちゃんとご挨拶を出来ずスミマセン!
またお店にお邪魔した際にはよろしくお願いします☆

メキシコより
セレクラフトと作家の皆様の今後の活躍をお祈りしております!
c0136114_18183422.jpg



c0136114_1819047.jpg





* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 674のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
[PR]
# by sere-sakka | 2008-05-30 18:20 | 雑貨作家さん

c0136114_16382398.jpg

今日はカラッとして爽やかな日ですね。
こんにちは、ベビー雑貨の「花とリネンの布」です♪

私は3歳2歳0歳の3人年子ママですので
なかなか、なっかなか!作品作りの時間を持てないのが悩みです。

それでも最近は1日のうち40分ほど
私の自由時間がありますので
少しずつですがまた作品制作しました056.gif

チューリップハットとスタイ、納品しますね♪

話は変わりますが25日のレスラー、私もすっごく気になってます!!
レスラーグッズ、ご自分で買っちゃったりするんでしょうかね~
可愛いのいっぱいありますからね(笑)
c0136114_16503891.jpg

[PR]
# by sere-sakka | 2008-05-21 16:52 | 雑貨作家さん

ちょこっと屋です(*^_^*)

こんにちは001.gif
またまたちょこっと屋です019.gif
今日、納品に行ってきました035.gif

c0136114_1682781.jpg


お花と仲良しクリップ(お花にてんとう虫とミツバチが着いてます)
猫まっしぐらクリップ(猫がお魚持ってます)
フェアリーキューピー 3種類

入荷しました003.gif
1つ1つ心を込めて作りましたので、どうぞ見に来て下さい037.gif


こういうクリップはどう使えばいいの?と言う質問がありましたので・・・
家では「花と仲良しクリップ」は袋入りの花の種を種類ごとにまとめて留めてます056.gif
カゴの中の種が見やすくなり便利ですよ019.gif


c0136114_16403025.jpg

またちょこっと屋の商品でミニバッグに入ったクリップもあります。
これはお子様のお絵かきセットに使えます。
バッグの中のクリップはチラシの裏や裏紙などを止めていただき、ミニバッグにはクレヨンなどを入れ使用できます。
バッグ型なのでお子様の持ち運びも便利です。
お子様が自分用のバッグとして、お片付けする習慣をお勉強するのにどうでしょうか?

使用方法の一部ですが、ご参考になればと思います012.gif
[PR]
# by sere-sakka | 2008-05-16 16:48 | 雑貨作家さん

レスラーキューピー

はじめまして3月からお世話になっている
「ちょこっと屋」と申します。
5月12日からの「レスラー大行進!」の納品に行ってきました!
もうすぐ5月のイベント開始なのでとっても楽しみです。

タイガーマスクキューピーを制作しました(@_@;)
初の試みでドキドキ♪

c0136114_14341717.jpg


それぞれパンツの色、チャンピオンベルトの柄、マスクの柄を全て変えてあります。
お気に入りの子が見つかりますように♪

c0136114_1436437.jpg


特に左下の負けちゃったタイガーマスクがおススメです!
試合に負けて、マスクは脱がされ、青タンを作り、涙が出ているキューピーは他では手に入らない一品だと思います(*^_^*)
[PR]
# by sere-sakka | 2008-05-08 14:40 | 雑貨作家さん

レスラー

イベント展に出したものです。
はやくお店に現れる、本物?レスラーを見たいものです・・・
フォンターナ
c0136114_21583342.jpg

[PR]
# by sere-sakka | 2008-05-07 22:08
リネンの小物やバッグを作っています

5月のイベント展に向けて動物レスラーの刺繍をしてみました
カードケース(右は作成中)
c0136114_1329094.jpg


息子には「レスラーと言うより どう見てもパンツ一丁の赤頭巾だよ!」と言われショックでしたがどうですか?
イベント展に間に合うように納品予定なのでお店で見ていただけると嬉しいです
[PR]
# by sere-sakka | 2008-05-07 13:52

ヤギ屋本舗です^^

こんにちは!

お世話になっておりますヤギ屋本舗です^^

先月は納品できなかったのですが
次こそは
今、作っているチョコレートグッヅたちを納品しようと
またちまちま作っております!!

実物大チョコをネックレスにしちゃったり、おもしろ雑貨になっております(笑)
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
c0136114_21335813.jpg



c0136114_21302926.jpg
c0136114_21312634.jpg
c0136114_21321013.jpg

[PR]
# by sere-sakka | 2008-05-06 21:32 | 雑貨作家さん

わんこ新作です♪

こんにちは~KeiCatです

ボストンテリアのオーダーを頂き作りました
c0136114_17292585.jpg

”わんこ展”が終了してしまったので
載せようか・・・どうしようか迷ったのですが
思ったより可愛く出来たのでアップしました~(*^m^*)
お店には置いていませんが
販売イベントの時には出す予定なのでお楽しみに~


***KeiCatからお知らせ***
委託販売でお世話になっているmanmaさんがもうすぐ2周年を迎えます
KeiCatもお世話になってからもうすぐ2年
明日24日・25日と2周年記念のイベントが行われます
イベント用に長めのネックレスとピアスを納品しましたので
お近くの方は是非見てみてください
c0136114_17405367.jpg

[PR]
# by sere-sakka | 2008-04-23 17:46 | アクセサリー作家さん
こんばんは。
ナチュラルなカゴバックや針山など、雑貨を製作しているYUKAOIです。

今回は春の新生活に向け、おけいこバックを作りました。
フランスのSTOF社の生地を使い、
とても元気なバックに仕上がっています☆

ポケットは一つ。
画用紙等、B4サイズのノートまで入るよう大きめに作りました。
お子様は肩掛けも出来ます。
同柄のハンカチ(40×40センチ)もセットにしています。

22日(火)に納品予定です♪
よろしくお願いいたします☆

c0136114_2218677.jpg

[PR]
# by sere-sakka | 2008-04-21 22:20 | セレお店番作家さん

講習会のお知らせ

こんにちは、 にっと工房Fえふです。

下記の要領で、セレ・クラフトさんの店内で、手編み講習会をさせていただく事になりました。

①棒針で編む 木の葉モチーフのネックレス 
             &
     ②かぎ針で編む スクリューネックレス

c0136114_15552085.jpg

今回は、棒針で編むタイプとかぎ針で編むタイプの2種類をご用意いたしました。
棒針初心者さん向けの糸もご用意しましたので、お好みの糸・色をお選びください。

日 程 : 1回目 5月30日(金) 10:20~12:20・・・①の講習
                      13:00~15:00・・・②の講習
       2回目 6月 9日(月) 10:20~12:20・・・②の講習
                      13:00~15:00・・・①の講習
費 用 : ①棒針初心者用     2,670円 (材料費・講習費を含む)
       ①メタリックヤーン使用 3,420円 (材料費・講習費を含む)
       ②メタリックヤーン使用 3,520円 (材料費・講習費を含む)
定 員 : 5名(各日、2名以上で実施)
持ち物 : ①の方 棒針3号  ②の方 かぎ針3/0号
材 料 : 糸1玉 ビーズ モチーフ完成品
講 師 : にっと工房Fえふ
申し込みしめきり : 5月18日(日)
             費用を添え、セレ・クラフトさんにお申し込みください。
   * お申し込みの方で 同じ糸でもう一方のネックレスのレッスンも受けたい方は、
      一緒にお申し込みください。
      ビーズ・モチーフ・講習費込みで①・・1,900円 ②・・2,000円 となります。
   * 申し込み締め切り後のキャンセルは出来ませんのでご了承ください。

   3名様以上でお申し込みの場合、都合のつく限りご希望の日に行うことも出来ます
   ので、ご相談ください。

   店内に、作品と糸の見本がありますので、ぜひご覧下さい。

   ティーブレイクもあります。 ぜひ ご一緒にゆとりのひとときを!

   にっと工房Fえふの講習に始めて参加してくださる方には、ミニミニピンクッションをプ
   レゼントさせていただきます。

この夏は、手編みのネックレスでおしゃれを楽しんでみませんか?

興味のある方は、ぜひお店でチェックしてみてくださいね☆
[PR]
# by sere-sakka | 2008-04-16 16:05 | 雑貨作家さん

手描きボタン第2弾!!

こんばんは~KeiCatです
前回お知らせしましたが、ボタンのみの販売始めました~

c0136114_0361122.gif
(chikoriさん撮影)  
                 
画像のマトリョーシカの他にも色々な絵柄があります
昨日納品しましたので もうお店には並んでいます
セレ・クラフトでしか買えない絵柄なので是非見てみてくださいね♪
[PR]
# by sere-sakka | 2008-04-08 00:56

今日からです☆

またまた、にっと工房Fえふです。

いよいよ今日午後2時から インテリアと雑貨のお店”くらびとショップ”さんの2階で開催されるセレ・クラフトさんの出張イベントが始まります。
詳しくは、セレ・クラフトさんのHPでご確認くださいね。

イベントに出す残りの2点の作品、ご覧下さい。
c0136114_7385335.jpg

ショールのように見えますが、そんなに大きくはなくて ミニマフラーです。
シルク混の光沢のある糸で編んであります。
シルバーエイジにオススメしたい色味です☆
天然石のビーズをあしらっています。

c0136114_745769.jpg

こちらは、ちょっと張りのあるショール。
広げてショールとして、写真のようにマフラーとしてもいいですね。
手作りのブローチもお付けしております。

29日まで行なわれておりますので、お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

他の参加作家さんの作品が、セレ・クラフトのお店のブログで紹介されていますので、そちらもあわせてご覧くださ~い!!
[PR]
# by sere-sakka | 2008-04-01 07:57 | 雑貨作家さん
にっと工房Fえふです。

インテリアと雑貨のお店”くらびとショップ”さんの2階で開催されるセレ・クラフトさんの出張イベントまで、あと1週間になりました。

今日ご紹介する新作は、銀行ポーチと同じタイプのショルダーバックです。
斜め掛けも出来るように、ショルダーベルトは、ちょっと長めの1m強あります。
c0136114_14272064.jpg


サイズは、約28x24㎝
小ぶりですが、軽くて使いやすいと思います。
裏面も少しモチーフで飾っています。
c0136114_1428851.jpg

こちらもイベントに出品します。

あと2点、春向きのマフラーを出品予定です。

今回のにっと工房Fえふの作品は、お安めの価格帯にさせていただいておりますので、興味のある方は、ぜひ、イベントにお越しくださいね!

他の作家さんの作品もステキですよ!!
[PR]
# by sere-sakka | 2008-03-25 14:43 | 雑貨作家さん

新作★chiko

こんにちは♪
あみぐるみを置かせていただいてるchikoです♪

1月に次男君を出産し当分、お休み予定でしたが
ちょこちょこと時間を作る事が出来て、少しずつあみあみを始めました♪

本当はちょこちょこ時間は家事をしなきゃいけないんですけどね~(笑)

五月くまちゃん」
c0136114_10291736.jpg


茶くまちゃんと白くまちゃんです♪

兜をつけてスタイにこいのぼりの仔
兜をつけて手には柏餅・・・桜もち!?(^m^)

3月24日午後に納品予定です♪
[PR]
# by sere-sakka | 2008-03-23 10:29 | 雑貨作家さん