人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

気をつけましょう~♪

こんにちは、花とリネンの布です!

6月末のストロベリーファームに、参加させていただくことになりました♪
イベント、初参加!今からとっても楽しみなんですが・・・


超うっかりものの私。
先日、作った子供服に「商用不可」の生地を縫い付けてしまってました!!
とても素敵な感じに仕上がって、嬉しくて自身のブログにUPしたところ、
親切なお友達が教えてくれたんです。

そう。

ものを売る立場の私たちは、しっかり自分の立場をわきまえて
責任を持たなくてはなりませんね。。私はお友達に教えてもらって
とってもありがたかったです。
周りのみなさんにもご迷惑をおかけするところでした。

気をつけましょう~♪_c0136114_15271554.jpg


私の場合、お店に納品している作品は
型紙から自分で起こして製作してたので
生地の商用許可の有無を忘れていて・・。

商用不可なもの、結構あるみたいですね。
生地もパターンも。

みなさん気をつけてると思うけど
あらためてお互いに責任感を持って、楽しみましょうね~。
by sere-sakka | 2009-06-10 15:28