人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

ハンコ教室しましたよん ~年賀状編~

毎度~! 消しゴムハンコ屋のべんずです。
本日、ハンコ教室・年賀状編をセレ・クラフトにてしてきました。
ハンコ教室しましたよん ~年賀状編~_c0136114_212574.jpg


用意して行ったのは、ネズミの絵柄と賀正の文字の図案。
ハンコ教室しましたよん ~年賀状編~_c0136114_2113080.jpg


ネズミの図案は、同じ絵柄で白文タイプと朱文タイプを作っていただきます。
そうすると、出来上がったハンコを重ねて押してみたときに・・・
なんか「ハンコ作りました」って感じになるでしょ~?!
「賀正」の文字は、大まかな下絵だけにして
「あとはお好きなようにざっくりいっちゃって下さい☆」ってことで
彫ってもらっちゃいました。
そしたら、出来上がった生徒さんの「賀正」文字の
イカしてること~(*^▽^*)
最後に、年賀葉書に今日作ったハンコを押してもらって出来上がり。

お教室を受けてくださった生徒さんから
「達成感と爽快感がありました」と感想をいただきました☆
そうそう、ぽろっと彫れた瞬間の、あの快感がたまらないんです。
機会がありましたら、皆さんもぜひ、お教室参加してみてくださ~い。

ハンコ屋べんず
by sere-sakka | 2007-11-17 21:14