人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

レッスン風景

にっと工房えふです。

昨日、メタリックマフラーの1回目の講習を行ないました。
レッスン風景_c0136114_14105488.jpg

細い糸に最初は戸惑っておられましたが、お二人とも呑み込みが早く、すぐにお一人でどんどん編めるようになりました。
途中、ティータイムをはさみながら、いくつかの注意点をお教えして、時間内に15cmほど編まれていかれました。
残りは来週までの宿題となりましたが、無理せずに楽しみながら編んでいただきたいです。

来週は、残り糸でコサージュの編み方のレッスンになります。
興味のある方は、見学OKですので、ぜひ覗いてみて下さいね。
3月3日10時~12時まで行なっています。

優秀な生徒さんたちでしたので、私は、同じ糸で棒針を使ってこんなものを編み始めていました。(ちょっとわかりづらいですね。)
レッスン風景_c0136114_1427314.jpg

この糸は、初心者には、棒針では編みづらいので、編みやすい糸を捜して、講習用に棒針で編むモチーフアクセサリーを考えています。

前回のレッスンで作った指編みマフラーをお二人ともつけてきてくださいました。
レッスン風景_c0136114_14382140.jpg

大変気に入っていただけ、「毎日使っていますよ!」との事でした。・・・よかった☆
by sere-sakka | 2008-02-26 14:47 | 雑貨作家さん