人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本厚木駅から6分、すべて手づくりの雑貨店。そのお店に作品を並べる作家さんみんなの手づくり日記*


by sere-sakka

今月の納品

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか!
にっと工房Fえふ です☆

今日は、サマーヤーンのベストを2点紹介させていただきます。
この暑さの中、夏糸とはいえニットの画像は暑苦しいかな~
少しだけお付き合いくださいね。
今月の納品_c0136114_11182773.jpg

シルクにナイロンが15%混じった和紙のような手触りの糸で編んでいます。
6月はじめに納品したつば広帽子と同じ糸です。

帽子とおそろいのベストって、ちょっとおしゃれではありませんか?

暑苦しくならないように、シンプルな編地で、胸と背中の部分は大きく開いています。
着丈は約68㎝ありますので、Tシャツとパンツの上にさっとはおる感じで着て頂けると思います。体型カバーにもなりますよ・・・。

シルクが主なので、真冬以外はお召しいただけます!

今月の納品_c0136114_11362691.jpgアクセントにブローチをお付けしました。
あと、少しだけ糸が余りましたので、コサージュを編んでおまけしましたよ。
お手持ちのバックや帽子につけていただければ嬉しいです★



もう1点のベストは、今月はじめに納品したものです。

今月の納品_c0136114_11444475.jpg

上の茶系のベストと形は一緒ですが、左右非対称・前後柄違いのベストです。
反対側はこんな感じ
今月の納品_c0136114_11475284.jpg
 (ano店長、画像お借りしました。事後承諾ですみません。)

どちらを前にしてもかまいませんし、わきの部分を前後に持ってきてもかまいません。
その場合は、ウエスト部分に細いベルトなどをしていただけると、ギャザーが寄ってかわいくなると思います。

素材は、シルク・綿です。色々な糸を合わせて使っていますが、シルクの擬麻加工したもの・綿の擬麻加工したものを多く使っていますので、張りのあるさらっとした肌触りです。

2点ともM~Lサイズになります。

宜しかったら、お店でチェックしてみた下さいね。



* * * * * * * * * * *
ハンドメイド雑貨のランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑これを押しますと 674のハンドメイド雑貨ブログ中の何位かがわかりますよ*
by sere-sakka | 2008-07-22 12:16 | 雑貨作家さん